2010年6月30日水曜日

TOEIC TESTの結果

5月末に受けたTOEIC TESTの結果が出ました.


リスニング460+リーディング465=925点

我ながらなかなかよい結果が出ました.留学経験が無く,日本国内でのみ教育を受けた人間としては,よい方でしょう.
2002年に受験したときよりも点数が上がっていたのにも一安心です.

…でもこの点数で喜んではいられないかも.
サムスンでは昇格できる基準点が920点らしいです.ぎりぎりじゃん!?

入社に必要なのが730点だそうです.金野は入社はできそうだ.
日本IBMや日立でも昇進にTOEICの点数が必要だと聞いていますが,ここまで高い点数じゃなかったはずです.
6月27日のTV番組でやっていたそうです.金野は直接は観ていないのですが,「池上彰 日本が危ない TOEIC」で検索するといろいろ見つかります.

日本,大丈夫かな? 大学教員としてはもっとがんばらねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿