2010年6月11日金曜日

裁断サービスを使ってみる・その2

以前に本を裁断してスキャナで読む話を書きましたが,先日,再び古い本をフェデックスキンコーズに持ち込んで,裁断してもらいました.

たまたま2日連続で新宿勤務の日があったので,そのときに持ち込んだのですが,本は重い!! 何度も行くのは煩わしいからと,カバンがパンパンになるほどに本を詰め込んだので,運ぶのに四苦八苦しました.たまたま暑い日だったので汗だくに.

スキャナで読むのも何度か失敗して,やり方を覚えつつあります.OCRの最後で失敗することが多いので,スキャナで読むのとOCRにかけるのとを別々のステップでやるのがよいようです.

2日間で12冊を切ってもらいましたが,家の本棚はまだまだ空きませんねぇ.もっとたくさんの本を処理しないと.道は遠いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿