2011年3月23日水曜日

カメラを交換・旧カメラ

年度末にカメラを交換しました.

この写真は以前のカメラ,Ricoh Caplio G4 Wideを新しいカメラ,Panasonic Lumix DMC-TZ10で撮影したものです.

デジタルカメラは多くの会社からいろいろな種類が出ていて,何を買ったらいいのか迷います.今回TZ10にした理由は,研究室で昨年度に購入したDMC-TZ7が活躍しているので,同じ系列のカメラにしたからです.加えて,すでにDMC-TZ20という後継機種が発売されていて,価格が下がっているのも購入に踏み切るきっかけとなりました.

それにしても,Caplio G4 Wideにはお世話になりました.金野の日記にこれまで掲載してきた写真のほとんどが,このCaplio G4 Wideで撮影したものです.最近ズームボタンを押してもズームしてくれないことがあるのが,購入に踏み切るもう一つのきっかけでしたが,それまでは元気に動いてくれていました.

長く使ったので,あちこちがすり減って黒いプラスチックの色が出ています.
新しいカメラも,同じぐらい大切に長く使いたいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿