2011年3月1日火曜日

2月の反省

1月の反省のときとあまり状況が変わっていません….

1月の時点で「2月15日締切の講演論文もあるんだが.また英語.やばいなぁ.」と書いていた論文を仕上げるのに,月末までかかりました.
2月はじめに,もうこれは間に合わないと思って,締め切りの1週間ほど前に「間に合わないから月末まで待ってくれ」と事務局に懇願.何とか受け入れてもらい,月末までかけて仕上げました.
本当は英文校正に出したかったのだが時間切れ.

卒論や修論の締め切りがあって,そちらにかなり時間を取られました.いくら何でも自分の論文を優先するわけにはいかないので,しょうがないといえばしょうがないです.
でももう少しやりようというものがあったかな.論文の作り方にはまだまだ改善の余地があると思っています.本数を書いていないから,作り方が確立しないわけで,もっとどんどん書かないといけない.

今年の目標も,結局立てていません.いっそ4月からにしようかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿