2010年5月27日木曜日

鼻毛カッター

毛の話に嫌悪感を覚える方は,続きは読まないでください.

鼻毛は特に濃い方ではないと思っていますが,たまにぴろーんと伸びていたりするので,週に1回ぐらい処理しています.

少し前まで,手動のカッターを使っていました.クレジットカードのポイントがたまったので,日立製の小さな鼻毛カッターと交換したのですが,これがよかった.職場に置いて使っていますが,時間をかけず簡単に鼻毛を短くできます.

以前にスタパ齋藤の「週刊スタパトロニクス」でナショナルの鼻毛カッターなどグルーミング製品がほめられていたので,そこで紹介されていたものの同型器かER430PPを自宅用に導入しました.こちらはヨドバシカメラのゴールドカードのポイントと交換しました.

まだ使い始めたばかりですが,こっちのほうが毛を短く切りそろえるようです.「毛くず吸引式」なのもよいです.

鼻よりももっと気を遣うところがあるだろう,という気もしますが,なにせスイッチを入れて鼻穴に差し込み,ちょっと回すだけのことですから,10秒もあれば両方の穴の毛を処理できます.それを週に1,2回程度.楽ちんなのが気に入っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿