2010年5月11日火曜日

出張で泊まったホテルその4:上海衡山宾馆



お蔵出しということで去年泊まった上海のホテル「衡山宾馆」の写真を載せてみます.

学会の会場にもなったホテルで,起きて,エレベータで下りていくと学会に参加でき,終わってエレベータで上ると部屋で休め,とても快適に過ごしました.

それにご覧の通りの立派な部屋で,値段も安かったです.

コンセントについているアダプタがおもしろくて,おそらく国際対応になっています.日本から持っていたノートPCのACアダプタをそのまま使うことができました.

ネットは使えましたが,いくつかのサイトを見ることができませんでした.たしかTwitterはダメじゃなかったかな.中国のネット制限を体験,というわけです.

0 件のコメント:

コメントを投稿