2010年6月26日土曜日

誕生日によいプレゼントを

昨日25日は金野の誕生日でした.またひとつ歳を取りました.

出張先のホテルで未明にサッカーW杯の1次予選,日本対デンマークの試合を観たのですが,日本代表が勝って決勝トーナメント進出を決めました.
試合を最初から最後まで,しかも大型テレビで観られるとは思っていませんでした.それで勝ったのだから言うことなし.うれしい誕生日プレゼントでした.

中国語の解説とブブセラの音をひたすら聞いていました.解説者は何となく日本寄りだったんじゃないかな? 点を取ったときや,シュートがゴールポストを叩いたときの声の調子で判断しているだけですが.
デンマークは中国語表記では丹麦でした.

誕生日を海外で迎えるのははじめて,かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿