2010年7月28日水曜日

地元の高校が夏の甲子園に

残念ながら出身高校ではないのですが,金野の地元の一関学院が,岩手県代表として夏の甲子園全国高校野球大会に出場することになりました.
めでたいですな.

金野は野球部ではなかったので,野球だけが大きく取り上げられる風潮をあまり快くは思っていません.でも,一度は地元の高校が甲子園で勝つところを,生で見たいなぁと思っています.

ずっと前に,金野の出身校が春の甲子園に出たときは,応援に行きました.次のチャンスがいつあるか分からないと思ったからです.
そのときは残念ながら1回戦負け.現巨人の木村正太投手を要して,がんばってくれたのですが,勝つのを見る夢は持ち越しになりました.

甲子園に行ったのは後にも先にもそのときだけですが,よかったですよ.近くで見られて.
1塁側から見ていたのですが,あんなに近くに見えるとは思わなかった.選手とほぼ同じ高さから観戦できました.

あー今年応援に行っちゃおうかなー.でも学生の指導が….

0 件のコメント:

コメントを投稿