2010年7月10日土曜日

北京出張3日目・オリンピック記念公園を散策




学会3日目,セッションが終わったのが17時ちょっと前頃でしたが,それから北京オリンピック公園(北京奧林匹克公園)を散策しました.
学会会場のすぐ横なのです.学会会場も,オリンピックの際はフェンシング競技の会場だったらしいです.

広い公園でした.人もたくさんいました.
入口には検問があって,持っていたカバンをX線検査されました.

鳥の巣や水立方など,オリンピックの会場となった場所を外から眺めてきました.
この場所は北京の中では新しい地区らしいです.きれいに整備されていました.近くに食事する場所がなかったのが残念.

オブジェが置かれていたり,たくさんの人が物を売っていたり,もっとたくさんの中国人が記念写真を撮っていたりしました.観光地になっているようですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿