2010年7月14日水曜日

新型NEXに乗る

北京出張の帰り,成田空港から新宿に戻るのに,成田エクスプレスの新型車両E259に乗りました.

テーブルが広いとか,車内の掲示が見やすいなど,新しい車両らしく快適に乗ることができました.
肘掛けのコンセントも確認しました.使いはしませんでしたが.

WiMAXを利用したインターネット接続サービスも使いました.金野の場合はBBモバイルポイントを利用して,メールの読み書きなどを快適にできました.

今回は出張の帰りに使ったので,あまり切羽詰まっていませんでしたが,たとえばまだ発表スライドができていないまま電車に飛び乗ったときには,コンセントやネット接続は便利なのだろうと想像します.
金野もかつて,行きの飛行機の中でスライドを作ったことが何度かありますから.

0 件のコメント:

コメントを投稿