2010年7月12日月曜日

北京出張4日目・空き時間に故宮へ




北京出張の4日目は空き時間ができたので,午後から故宮(紫禁城)を見学に行きました.

噂に違わず,広い!! でかい!! 大きな建物がたくさんありました.
一方で北側にある妃たちの居住区(西六宮)は意外と小さい作りでした.日本の大奥と異なり,独立した建物に分かれて住んでいたようですね.

音声ガイド装置を借りて,歩きながらイヤホンで建物の説明を聞いたのですが,さすがは中国の皇帝の住居だけあって,おもしろいエピソードがいっぱいありました.
行ってよかった.

ついでに天安門広場も見てきました.たくさん歩きました.

0 件のコメント:

コメントを投稿