2010年2月23日火曜日

「日本でもっとも人材を育成する会社」のテキスト

以前に『「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト』(酒井穣・著)という本を紹介しました
知り合いで会社経営に関わっている人が,この本をAmazonで注文したところ,売れ行きがよいのか品薄で,まだ届かないとぼやいていました.とても待ち遠しいようです.

この本の第1章では会社の経営理念について書かれていますが,経営理念を扱った本は少ないのではないでしょうか.知人の会社は小さく,今すぐ人材育成が必要というわけではないのですが,経営理念についてやその理念を会社の運営に活かす方法を学ぶために,この本を買いたいと思ったようでした.
(経営理念について悩んでいるのを知り,金野がこの本を紹介した,という経緯があります.)

著者の方からコメントをいただいたお礼を兼ねて,改めて紹介しました.お薦めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿