2010年2月3日水曜日

ASSAで目覚める

先日購入した光・めざましスタンドASSA (National)が届いたので,早速試してみました.
箱を開けてみての第一印象は,思ったよりも大きいんだな,ということです.宣伝用の写真で見ている印象よりも二回りほど大きいものでした.
昨夜は枕元に置いて寝ました.Amazon.co.jpの評価(だったかな?)に「時計がかちかちする音が気になる」という趣旨のコメントがあって,心配していたのですが,私は気になりませんでした.デロンギのオイルヒーター(古いタイプで,ダイヤル式のタイマーがついている)がかちかちいう音の方がうるさいです.
さて朝ですが,目覚ましをセットした時間の20分ぐらい前に,明かりでふっと目が覚めました.たしかに明るくなっていました.そこで起きてしまえば成功だったのかもしれませんが,そのまま寝続け,目覚ましがピリピリ鳴り始めるまで寝たあげく,スヌーズしてもう一眠りしてしまいました.ダメじゃん!!
意志の弱さを発揮してしまいましたが,まぁでもスヌーズ1回で起きることができました.先日と同様,シャワーを浴びて,紅茶を飲みました.(「がばっ」というのは忘れました.)
んー,明かりで目を覚ましたときに起きるようにするのがいいのかな.しばらく使い続けます.明日の朝が楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿