2010年2月27日土曜日

紋別出張




2月23日から25日まで,北海道は紋別市に出張に行っていました.毎年参加している,北方圏国際シンポジウムのためです.講演を1回行い,座長を1セッション担当しました.

国際学会ではありますが,紋別市の皆さんにボランティアとしてお手伝いいただく,地元密着型の学会です.珍しいでしょう? 今年は海外からの参加者数がいくらか増加し,よいディスカッションができたのではないかと思います.

紋別はいつもの年より暖かかったです.以前はすごく寒かったんだけどなぁ.今年は特に暖かいタイミングに当たったようで,昼間には雪が解けて水たまりができていました.マフラーや手袋を持っていきましたが,一度も使いませんでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿