2011年8月15日月曜日

可視化情報シンポジウム2011


モントリオール出張から帰ってすぐの7月18,19日に,第39回可視化情報シンポジウムが開催されました.

金野は去年からこのシンポジウムの実行委員(会場担当)です.
設営は,出張から帰った次の日の17日に行いました.例年のことですが学生さんが大変しっかりしていて,ちゃっちゃと設営を進めてくれました.

シンポジウム当日の写真を撮り忘れました.
17日は午前中には会場の片隅で掲示の追加などの仕事をしていました.午後はBP賞の審査や懇親会.

18日は八王子で授業があったので,まず午前中は新宿に行って様子を見て,それからシャトルバスで八王子に戻って授業.そのあともういちど新宿に行って会場撤収.八王子と新宿とのあいだを2往復しました.
しかし労働力としてはあまり役には立たず.学生さんは金野が見ていなくてもがんばってくれました.

来年も工学院を会場にしてやりたいみたいです.授業期間と重ならないでほしいなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿