2010年10月1日金曜日

9月の反省

8月にのんびり過ごしたせいで,9月は急に忙しくなったように感じました.
仕事を溜めてしまったせいもありますが,授業がはじまったり,会議だの打ち合わせだのがあったり,まぁつまり日常業務に戻ったからです.あとは学会講演会や展示会にも行きましたし,講演もしました.

慌ただしく過ごしたなぁ.余裕がなくて,仕事が遅くなって迷惑をかけたり,義理を欠いたりしました.

ただ,今年から後期の授業を1科目減らしてもらいました.これは大きかった.
水曜日の午前中の2コマ(工業力学及演習II)を伊藤先生に代わってもらったのですが,この授業は準備がたいへんだったので,担当を降りてほっとしています.精神的にこんなにも違うものかな.

勉強は9月もおろそかなままでした.これは反省しなければ.

0 件のコメント:

コメントを投稿