2010年10月21日木曜日

再び,ノートPCを買い換えたくなる.でもやっぱり先立つものが….

以前にノートPCを買い換えたいという話を書きました.パナソニックのCF-S9に惹かれたからですが,その後もCF-W7を使い続けています.
買い換え熱が冷めたわけではなかったのですが,やっぱり予算の問題があります.

さいきん,レッツノートプレミアムエディションのことを知り,またしても買い換え願望が首をもたげてきました.
性能がよさそうだし,メモリ最大8GBというのがいいなぁ.

ふだん持ち歩いているCF-W7はさいきん調子がよろしくなく,再起動でとても長い時間待たされます.Virtualboxをインストールしてから動作が怪しくなりました.アンインストールしても元に戻りません.

八王子の研究室や自宅で仕事をするときは,ノートPCをほとんど使わないのですが,新宿校舎や出先ではノートPCに頼っています.
Virtualboxを使おうとしたのは,このノートPCに入っているUbuntuを,Windowsを起動したまま使いたかったからです.細かくいうと,このノートPCに入っているUbuntuのホームディレクトリを使い,PCを再起動することなくUbuntuでの作業をしたかった.
しかしとても遅かった上に,Windowsの調子が悪くなっては逆効果です.再起動が遅くなったのでUbuntuを使うのにも抵抗が増えてしまった.何だかなぁ.

というわけでパワフルなノートPCがほしいなぁと思っています.
しかし,やっぱり先立つものが….予算をうまくやりくりすれば買えるかな.さてどうしたものか.

0 件のコメント:

コメントを投稿