2010年10月18日月曜日

FDシンポ

大学ではFD(ファカルティ・デベロップメント)という,大学教育をよりよくしていくための取り組みが求められています.14日(木)には,うちの大学の機械系学科でエンジニアリング・デザイン教育を題材としたFDシンポジウムが開かれ,金野も発表しました.

金野は機械実験に関する説明を担当.ほかにも実習系科目の先生方を中心に,授業の現状などが報告されました.
同じ大学にいても,ほかの授業のまとまった情報を得る機会はそんなに多くありませんから,結構おもしろかったかな.

その日は13時から立て続けに会議が入って,最後の会議を終えたのは19時でした.
充実した一日でした(?).

0 件のコメント:

コメントを投稿