2010年10月12日火曜日

八王子校舎見学会

10月2日(土)と9日(土)に八王子校舎の見学会が開催され,金野は9日を担当しました.

後援会(学生の父母の会)主催で,ご父母のかたがたに大学を見せる,という趣旨の会です.
9日は残念ながら雨降りでしたが,TECC,研究棟,工房,学習支援センターなどを案内しました.

高分子研の学生さんにはMBSCまで見せてもらい,説明もしてもらいました.うちの研究室も見せることが出来ました.
学生さんががんばっているところを感じてもらえたかな? 高分子研の学生さんには,だいぶんお世話になりました.

懇親会も開いていただき,残念ながら車移動のためお酒は飲めませんでしたが,楽しく過ごせました.

自分が学生のときも,たしか母が駒場の校舎を見たいと言ったので,案内した記憶があります.もう20年近く前のことですね.
本郷も案内したかな.
やっぱり息子の勉学環境は気になるのでしょうか.うちの母の場合は観光だったかもしれませんが….

0 件のコメント:

コメントを投稿