2010年3月30日火曜日

歓送会



前の職場で上司としてとてもお世話になった方が,この3月で退職されるということで,29日に開かれた歓送会に顔を出してきました.

実験準備室の片隅に席を設けて,手料理でわいわい.金野は食べるほう専門でしたが….うまかったです.

遠く熊本からも知り合い(かつての同僚)が来ていて,驚きましたが,久しぶりに会えてよかったです.多方面からたくさんの人が集まりました.そこは人柄ですかねぇ.

定年まではあと10年ぐらい(?)あるはずですが,思うところあって早く退職し,北海道に住むそうです.新築の家をPC画面で見せてもらいました.

仕事の面ではいまでもお世話になり続けている方なので,退職されるのは残念です.しかし楽しい第3の人生が待っているようですし,研究から完全にリタイアするわけではないようです.
今後のご活躍にも期待します.

いまの仕事は,金野の学生時代の友人で,いまもたまにつるむやつが,後を引き継ぐことになるようです.
うーむ,たいへんだろうなぁ.金野が手伝えるところは小さいと思われますが,まぁがんばります.
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿