2010年3月28日日曜日

湯豆腐

さいきん,よく湯豆腐をやります.

もとはといえば,体重が過去最大まで増えたことが発端です.
かなりやばい.

で,炭水化物や肉を減らして,植物タンパクや魚を増やそう,と思ったわけです.
たまたまその頃食べた湯豆腐がおいしかったので,手抜きの湯豆腐をよく作るようになりました.

金野は料理はさっぱりですが,ネットで調べて簡単な湯豆腐の作り方を見つけて,それを試しています.土鍋に出汁昆布を敷いて,一煮立ちさせ,火を止めてから切った豆腐を入れて蓋をし,5分待つ,というもの.

安い出汁昆布と安い豆腐なので,ものすごくおいしいわけではないですが,まあまあ気に入っています.
次の健康診断までがんばろう.
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿